SSブログ
カーナビアプリ ブログトップ
前の3件 | -

ヤフーカーナビ 通信料 [カーナビアプリ]

ヤフーカーナビの通信料は、都会や道路が多いとこほど情報が多いので通信料がかかってしまいます。

実際に知恵袋で調べてみると、1時間で7MB~15MBという回答が多かったです。

これは、検索を繰り返すほど更に通信料がかかるので、一概には言えないところです。

スマホや携帯のパケットし放題に加入していれば問題ないですし、パケット量に上限があるプランでも通信速度が制限されるだけで問題ないです。

また、ナビアプリはあまり通信速度を必要としないので、問題無く使えるようですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

カーナビアプリ おすすめ [カーナビアプリ]

カーナビアプリでおすすめなのは、

利用料が無料のヤフーカーナビとGoogle。

ヤフーカーナビは、パケットし放題なんかに入っておけば、通信料をあまり気にしなくて良い。

しかも、地図や経路については、自動更新で無料ですからね。


あとは、Googleマップからのナビ。

これも地図は最新だし、そんなにストレスもなく使えます。

ただ、音声が日によって違うのが気になりますが。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

カーナビアプリ 通信料 [カーナビアプリ]

カーナビアプリは、

・アプリのダウンロード時
・起動時

にそれぞれ通信料がかかります。

でも、今はパケットし放題や、月々のパケットに上限を設けてるので、毎日起動して長時間ドライブをしない限りはそんなに気にしなくても良いかと。

でも、パケットし放題のようなものに入ってないと、バックグラウンドで通信が行われてる関係で、通信料が高くなるので気をつけた方が良いです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の3件 | - カーナビアプリ ブログトップ
  • SEOブログパーツ
seo great banner
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。